お茶屋さんの、ソフトクリーム

c0175715_2182655.jpg



「 あのお茶屋さんの、ソフトクリームがおいしいですよ 」
と、教えてもらったのは、数週間前。

近くまで買い物には、行くものの・・・
なかなか、お邪魔できなくて、
今日、やっとお邪魔することが出来ました。

歴史のあるお茶屋さん 森一芳園 

c0175715_2115649.jpg


初めてお邪魔するので、なにを食べていいのかわからず、
人気らしい(?)小豆ソフトを頼んでみました。

気さくで明るい若いご主人が、手早く作ってくれたソフトは、
お茶箱の並ぶ、カウンターでいただけます。

c0175715_21165627.jpg

c0175715_2117142.jpg


最近、餡も少し平気になったとはいえ、
この餡は大丈夫かな?と気になりながら、いただくと、
甘味がうーんと控えめな餡、それに抹茶ソフトも上品な味で、
「 おいしーーーーぃ 」
(お客さんが誰もいない。とはいえ)店内に、私の声が響きました(笑)

c0175715_21185177.jpg


ガリガリと食感と香ばしい炒った玄米や、
お抹茶のトッピングは、自由に楽しめるようテーブルに置かれています。
気に入ってしまった玄米を、何度もおかわりさせていただきました^^

「 お口直しに、どうぞ 」 と
温かい日本茶を入れていただき、ほっともできました。

c0175715_21214243.jpg


日本茶のほかに、お茶うけもたくさんあり
いろいろ興味深かったり・・・
「 また、来ます! 」 しっかりリピ宣言し、帰りました。

夏は、とっても賑わうんでしょうね~
ソフトクリーム好きは、冬でも、またお邪魔しますよ^^
[PR]

by arare1818 | 2013-12-01 11:10 | おやつ