久右衛門のお吸い物

c0175715_1751384.jpg


母がいつだったか持たせてくれた 久右衛門のお吸い物
食べるのすっかり忘れてまして・・・

どれどれ、食べてみますか~と、
ほたてのお吸い物と、ふかひれスープを開けてみると、
なんだか、ほっこり可愛い文字

c0175715_1753475.jpg


休日は、お買い物ついでに、
どこかでランチして帰るのですが、
いつものスーパーでお弁当を買って帰りました。
(買いたくなるそのお弁当のお値段は250円・笑)

オットがお皿に移し、レンジで温めてくれました。
買ったのは、ハンバーグ弁当(白ごはん)と、牡蠣フライ弁当(味付けごはん)

c0175715_1762195.jpg


お安いお弁当に、
ちょっとリッチなインスタントのお吸い物ランチ。

お湯を注ぐと、菜の花が浮かび、
ほてたが丸ごと!思わずテンション上がります(笑)

c0175715_1763295.jpg


一枚づつ手焼きされたもなかは、もっちもち♪
そんな間から、ふかひれも主張してくれます。

c0175715_1764942.jpg


インスタントでも、きちんとおいしいお吸い物でした。
「 ごちそうさま 」



次は、鯛とひらめ。
こちらも、楽しみです。
[PR]

by arare1818 | 2013-12-01 13:03 | うちごはん