生姜のスノーボールクッキー

c0175715_18191236.jpg


新聞に載ってるレシピって、
あまり興味が湧かないのですが、(ごめんなさい)
数日前(中国新聞)の、生姜のスノーボールは食べてみたくて、
レシピを切り抜いていました。

まぁ そのレシピ通りには作らないんですけどね(笑)
生姜の分量など参考にさせていただきました。

ほんのり生姜で、ほろっと、さくっとするクッキー。
冬の味って感じで、おいしいです。

冷え性なので、冬になると、
生姜はたくさん使うようにしていますが、
生姜を加えたお菓子レシピのひとつに、追加しましょ






c0175715_1833290.gif




今日は、ぽかぽかと気持ちの良いお天気でした。
ベランダ作業日和!とばかりに、ベランダに出ましたが、

ぼんやり、自家製(極太)切干大根を眺めてたり・・・
なかなか、仕事ははかどりません(笑)

c0175715_18334068.jpg


ぼぉぼぉに茂ったミントは、
我が家のベランダから母が持ち帰り、実家の庭で野生化したものを
また、私が持ち帰った出戻りミント。
どこに行っても、元気過ぎて困ります(笑)
今日は、少し散髪してあげましょう!

c0175715_18335188.jpg


プリーツレタスと、イタリアンパセリは、
岡山の道の駅で苗を買って育てたもの。
元気良く育ってくれていますが、
パセリは茂りすぎなような・・・

c0175715_1834404.jpg


スティックセニョールブロッコリーは、
どんどん葉は大きくなるもの・・・
食べれるものは生らず。
せっせと、お水を与える日々

c0175715_210594.jpg








窓ふきは?
いや、そんな気分にはならないので・・・

毎年、同じ繰り返しな言い訳をしながら(笑)

ベランダで摘んだグリーンを、
テーブルで楽しみます。

c0175715_18344874.jpg

[PR]

by arare1818 | 2013-12-05 18:17 | おやつ