広島七福神めぐり

c0175715_17464535.jpg


次男がデートで車を使うと言うので、
ノーカーデー(いちいちカタカナで言わなくていいんだけど・笑)

JR広島駅から近い
去年も行った広島七福神めぐりに、運動も兼ねて出かけました。

c0175715_17465735.jpg


お天気が良く、コートを着ていると暑いぐらいの日。
7つのお寺や神社をまわると、
水行が行われていたり、お屠蘇をいただいたり、
お正月らしい風景がありこちに・・・

c0175715_17464227.jpg

c0175715_17464189.jpg

c0175715_17464485.jpg


去年同様に、お守りを作りましたが、
家内安全を願い、今年は長男夫婦の家の分も作りました。

c0175715_1747640.jpg


1時間少し歩いただけでしたが、
オットは平気な顔。私は少しお疲れ(^^;)
駅ビルまで戻り、
お好み焼き・麗ちゃんの長ーい行列を眺めながら、
お隣の、よっちゃんへ・・・

c0175715_1747186.jpg

c0175715_17464051.jpg


初お好みを堪能しました♪
[PR]

by arare1818 | 2014-01-03 17:44 | お出かけ