海老料理で、お誕生日会。

ここ数年、毎年、
私の誕生日には、工夫を凝らし、
お祝いに駆けつけてくれるkunikoちゃん

1年前から、
「 来年は土曜日だから、いっしょに乾杯しようね 」
と、約束してくれていました。



予約をしてくれたのは、
私が大好きな海老を食べさせてくれる
海老料理のお店 『La maschera』

雨(または雪)が降る寒い中、
集まってくれたのは、anchanカップル、うづちゃん、
kunikoちゃんカップル、
そして、我が家ふたりの7人

海老とビールのお店ということで、
ビールの種類が豊富。
いや、豊富すぎて、なに頼んでいいやらわからず(笑)
こんもり泡の乗ったハートランドで、まずは乾杯。

c0175715_16162292.jpg


お料理は、サラダからいただき・・・

生ハム巻きフライ
頭からがぶり!ぷりぷりの海老です。

c0175715_1616241.jpg


太刀魚や、イカリングなどいただきましたが、
濃いシスターズで乾杯もしたり
おしゃべりも忙しく、iPhoneは放置(笑)

c0175715_16163185.jpg


でも、茹でた海老も、
アラビアータの海老も、う~ん。とにんまりするおいしさ!

c0175715_16162757.jpg

c0175715_16162946.jpg


大海老の焼き物は、
頭と身は料理方法が違って、頭はバリバリ
身は半生でとろりとおいしかった~♪

c0175715_16162639.jpg


パスタも2種類いただき、
お腹が大満足な頃、店内が暗くなったと思ったら
ドリカムのバースデーソング happy happy birthdayが流れ・・・
( うるっときた~ (;_;) )
フルーツタルトの登場

c0175715_1619270.jpg


みんなにお祝いされて、なんてしあわせなんだろう~
と、胸の中は、じーーーーーーーーーーん!としてたけど、
「きゃあああああ」とはしゃぎまくりの私。

プレゼントもいただき、にまにまし通し
ほんとに、今年も、「ありがとう~」


二次会は、忘年会は(haseの風邪で)欠席してしまった
ソフトクリームの食べれるカラオケ屋さんへ・・・

あまりカラオケは歌わない濃いシスターズは、
乾杯したり、AKBのコスプレしてみたり(笑)
楽しい時間を過ごしました。

c0175715_16163438.jpg


タクシーを拾い帰るもんだと思ってたら、
もう一件行こうと、haseに誘われ
ビールでまた乾杯!

c0175715_16163537.jpg


帰宅すると、
日付はとっくに変わっていましたが、
おいしい楽しい1日でした。

みなさん、ありがとう~♪
また、思い出に残る誕生日が増えました(感涙)
[PR]

by arare1818 | 2014-01-18 23:15