黒はんぺんは、フライで ♪

c0175715_1785529.jpg



もう何年も前の話になりますが、
オットが単身赴任していたのが静岡で、
月に一度、会議がてら帰って来てた時に、
よく買ってきてくれていたのが、黒はんぺん

こちらでは売っていないので、
今も静岡出張に行くと、たまに買ってきてくれます。

この黒はんぺん、静岡ではおでんに入ってるそうですが、
私はフライにして食べるのが一番好き。
(何度か、ここでも「おいしい」って記事書いたことありますが)
鯵フライみたいな味なんですよね。

夜ごはんに、たくさんフライを作ったので、
そんな翌日は、お弁当に、私のお昼にとフライが^^

海老と、芽キャベツも揚げたので、
ごはん少しに、千切りキャベツいっぱい乗せて、
フライいろいろ乗っけ丼

おいしくいただきました。
黒はんぺん、またお土産によろしく~♪
[PR]

by arare1818 | 2014-01-28 15:07 | おみやげ