新酒で、恵方飲み

c0175715_2224826.jpg


今年の節分は、
お付き合いで買った恵方巻きを、いくらこぼれにし、
昨日、蔵元で買ってきた新酒で楽しみました。



スーパーのチラシで見た「恵方飲み」って文字
なんでも、商売だなぁ~って思いながら、
さっそく、タイトルに使う私(笑)




昨日、ふらりと立ち寄った蔵元は、
広島らしいお酒や、甘いお酒、
ジャラードまで並ぶショールーム

c0175715_22103480.jpg

c0175715_22103834.jpg

c0175715_2210245.jpg


ひときわ目立ってた限定新酒
試飲をさせてもらい、味を確かめ買いました。

c0175715_22102941.jpg


甘くないすっきりとしたにごり酒は、
ほんの少し炭酸が効き、飲みやすい味。

今日は平日。しかも月曜日ということもあり、
お猪口に2杯づつで、冷蔵庫に片付けましたが、
これ、明日がお休みだと、1本スルスルと飲めてしまいそうでした(笑)
おいしい新酒、おいしい恵方飲みでした。




おまけ。
今日のオット弁当は、
鬼のかまぼこヘアのお弁当でした(笑)

c0175715_2229243.jpg

[PR]

by arare1818 | 2014-02-03 22:01 | うちごはん