しほさんのレシピで。 oishii

c0175715_18171766.jpg


ほぼ日に、とっても詳しく
なかしましほさんのシフォンケーキレシピが出ていたので、
作りたくて、うずうずしていました!

我が家には常備してない豆乳を買ってきたので、
さぁ!

c0175715_18171823.jpg


もう一度詳しくレシピを読んで、
作るのは、あっという間!
ハンドミキサーが大活躍してくれれば、オーブンへ・・・

30分待てば、逆さまにして待つだけ。
いつも使うのは、ビール瓶(笑)
ハートランドの瓶の色が好きなんですよね~

c0175715_17203853.jpg


シフォンケーキで一番苦手な作業が、
ナイフを入れる作業。
これがなければ、いつも焼いてるかも?!


やっぱり(^^;)
いつもように、納得のいく出来にはならず・・・
でしたが、
しっとりおいしいシフォンケーキができました。

c0175715_17204140.jpg


しほさんのシフォンは、クリームは添えず、
『生地だけでおいしいシフォン』
ざっくり手でつぎって、にんまりいただきました。
[PR]

by arare1818 | 2014-03-09 17:19 | おやつ