映画 『ウォルト・ディズニーの約束』

c0175715_17381433.jpg


TV・CMで気になってた 『ウォルト・ディズニーの約束』
特に用事もなかった日曜日、
ゆったり座れるエグゼクティブ席を、ネットで確保しておきました。

ミッキーの大ファンって訳でもないのですが、
影にミッキーマウス!
こういうところまで気が利くディズニー映画、好きなんです。

c0175715_17381560.jpg


実話を元に作られた映画。
ワクワクしたり、ジーンときたり、
『メリーポピンズ』を見たくなる良い映画でした。



映画が終わったのが、ちょうどお昼。
近くのパスタ屋さんを誘うも、「今日はうどんが食べたいの」
麺好きくん!連休の最後ランチはうどんで〆たいのでしょう(笑)

美の庵にお邪魔しました。
オットはメニューも見ないで、いつものように天ぷらうどん
もちろん、温かいのです。
私は冷たいのにしようかな~

c0175715_17381717.jpg


おうどんを待ってる間、
壁に飾ってある讃岐うどんの手ぬぐいが気になる私。

c0175715_1738162.jpg


オットは、「なかなか手に入らないのも並んでるよ」
とお酒の瓶を眺めていました。
ここ、夜もお邪魔したことがありますが、
一杯飲んでの、うどんもいいですよね~

c0175715_1738158.jpg


えび天ぶっかけ(冷たいの)いただきました。
あつあつ天ぷらに、腰のあるうどん
やっぱり、美の庵おいしいですね~

c0175715_17381836.jpg


産直経由の帰り道、
お醤油屋さんで、ソフトクリームを食べました。
いつもは、貸切状態のがらーんとした店内ですが、
行列ができてて、ちょっとびっくり!
TVで紹介されたのかな?!

c0175715_17381414.jpg







よーく食べたのに、
夕飯は、お昼に引き続きまたオットの希望で焼肉
でしたが、お肉は少しで、野菜をたくさん
原木椎茸がお肉より大きくて、笑えました^^

c0175715_18141659.jpg


USENを聴きながら食べていたのですが、
お酒が進んだせいか、何年ぶり?ってぐらいのリクエストを。

c0175715_18145952.jpg


いま、USENにリクエストするひとなんているのかな~?
なんて、話しながらワクワクしてリクエスト曲待っていたり・・・
会話のない夫婦が盛り上がりました(笑)
[PR]

by arare1818 | 2014-03-24 17:37 | お出かけ