お花見合宿

c0175715_21163054.jpg


雨が降るかな~どうかな~の土曜日
仲良し9人で、お花見合宿に行きました。

少し小高い宿泊施設は、
庭にたくさんの桜があり、
年に何度か泊まりますが、満開を見ることはできず、
今年はやっと開花した桜は見れましたが、
三部咲きといったところ。


みんなが寛いでいる間、
オットは仕込みに忙しそうでしたが、
私はビール片手に女子トークに花が咲き(笑)一切手伝わず。
徒歩で温泉に出かけるひともいたり、

のーんびり過ごしていると、



オットが前掛けをしたと思ったら、
寿司職人に変身していました(笑)

c0175715_21163114.jpg


「 今日は、いいマグロがなくて~ 」
大将が言ってるみたいな口調で、次々ネタを握っていきます。
サーモンは、マヨネーズをかけて炙りに。

c0175715_21163289.jpg


細巻きの中は海老でした。

c0175715_21163346.jpg


卵焼きは少し甘め。
とろとろの茶碗蒸しも、オット作

c0175715_21163421.jpg


ほかには、豚しゃぶや、
コストコで買ってきたハイローラーなどなど・・・
友人が作って(書いて)くれたマイコップで乾杯~!

c0175715_21163470.jpg


巨大な食べていいの?カラーのコストコケーキで、
3月生まれさんのお祝いしたり・・・
賑やかに楽しみました。

c0175715_21163559.jpg







c0175715_21163625.jpg


毎回恒例の屋上でジャンプしながらの記念撮影は、
雨で出来ませんでしたが、翌朝の瀬戸内海は霧がぼんやりかかり
幻想的な海が見れました。
[PR]

by arare1818 | 2014-03-29 21:15 | お出かけ