蔵開き

c0175715_1631555.jpg


晴れたり、雨が降ったり、また晴れたり
忙しい空の日曜日、
ときどき、ジャラードを食べにお邪魔する
中国醸造さんの蔵開きにお邪魔しました。

オットは仕事の予定でしたが、
キャンセルになったとかで、ふたり飲む気満々で
ヘパリーゼをコンビニで飲んでからの会場入り(笑)

まず、1ダルマ×10枚の1000円チケットを購入し、
そのチケットについている樽酒試飲券(無料)で、
日本酒をいただきます。

c0175715_16313449.jpg


たっぷり注がれた日本酒
樽の香りがぷーんし、おいしいのですが、
ゴクゴクはさすがに飲めません(^^;)

いろんなお店が出店しています。
こんなお肉のブースには長い行列ができています。

c0175715_16314365.jpg


フライドポテト(ほぼ食べたあと・笑)や、おでん、
オタフクソース出店のお好み焼きを買いました。

c0175715_1631476.jpg


ん?オットはカバンから青のりを出し、
ふりかけてます。
「 なんでも持ってるなー 」と笑いながら、また乾杯

c0175715_16315031.jpg


日本酒ばかり飲めないので、
嵩山を1だるま(100円)で購入。

c0175715_1631517.jpg


ウイスキーのように香りが良く飲みやすい焼酎です。
水割りにしてもらいましたが、
オットには濃すぎ、私にはちょうど良い濃さ(笑)
ほかにも、この日限定のお酒などが、お安く楽しめました。

c0175715_16315233.jpg

c0175715_16315435.jpg


また降り出した雨が上がったので、
同じ日に開催されている桜まつりの土手に行ってみました。

c0175715_16315766.jpg

c0175715_16315686.jpg


桜は満開を過ぎ、散り始めてしましたが、
舞う桜の花びらに、ぼんぼりが良く似合い、
風流な景色を楽しめました。

ひろでんの駅まで、歩いていると、
歩道に廿日市市の紹介が・・・

c0175715_16315873.jpg

c0175715_1632026.jpg

c0175715_16414358.jpg


車で来ると見つけられないものが
歩いていると、見れるものですね~









そのまま、アルパークまで行き、
なんだか賑やかなので、近づくと、

c0175715_1632138.jpg

c0175715_1632289.jpg


警察24時(TV)好きなオットですが、
こういうものには興味がないらしく全くの無反応(笑)


帰宅すると、酔いもすっかり覚めた様子で、
裏山へお出かけされ、わらびをたくさん収穫してきていました。

c0175715_1632358.jpg


変なお天気の日曜日でしたが、
しっかり春は満喫。

わらびは、早速オットが、
味噌汁で味わわせてくれました^^
[PR]

by arare1818 | 2014-04-06 16:31 | お出かけ