おうちで手打ちパスタ

c0175715_1159695.jpg


オット、料理はプロではありませんが、
いろいろ作ってくれます。

今回は生パスタ。

c0175715_1159771.jpg


手ごねした生地を一晩寝かせ、
伸ばしていきます。

c0175715_1159867.jpg


パスタマシーンで薄くうすく

c0175715_115982.jpg

c0175715_1159947.jpg


カットして、また伸ばします。

c0175715_11591099.jpg


どこまで伸ばすんだろう?と思っていると、
マシーンに歯をつけ、
今度はカットに。

c0175715_11591180.jpg

c0175715_11591318.jpg


にゅーんって出てきます。
おもしろーい!

でも、なぜか、
らーめんに見えてしまうのはなぜ?(笑)

c0175715_11591475.jpg


お、次はパスタらしい太さに。
でも、きしめんに見えなくもない(笑)

c0175715_1159156.jpg

c0175715_11591670.jpg

c0175715_1159161.jpg

c0175715_1159172.jpg

c0175715_11591858.jpg


二種類の生パスタができました!

生パスタの茹で時間は少し
すぐに食べれますね。

オットの用意したのは、
市販のパスタソース(笑)

c0175715_11591927.jpg

c0175715_11592015.jpg


見栄えはイマイチですが(^^;)
パスタもちもち、ソースもいける(笑)

生パスタ修行は、まだまだ続けるそうですが、
私の希望する蕎麦打ちはしないんだそうです(ざんねーん!)
[PR]

by arare1818 | 2014-04-07 20:45 | うちごはん