お花見遠足

c0175715_9174159.jpg


お花見に誘われるも仕事の土曜日、
出発を私の仕事終わりの時間に合わせてもらい、
kunikoちゃん夫婦とお花見遠足に出発。


すぐに高速に乗り、
産直経由で、まずはお昼ごはん。

c0175715_917446.jpg

c0175715_9174466.jpg


大きなぬいぐるみのように、
大人しいワンコさんの近くの席で、

c0175715_9174543.jpg


ステーキランチ ♪♪
(ビールは有難く、オクサマ限定でね)
前回いただいたお肉とはブイが違う?
やわらかいお肉に、シンプルな味つけ。
わさびがあいますー!
ごはんがすすみますー!




なんとなく、雲行きが怪しい中、
本日の目的地に到着です。

c0175715_16145370.jpg


にわとりがお出迎えしてくれました。
そして、案山子さんたちも。

c0175715_16145421.jpg


しだれ桜、今年は満開でした。

c0175715_16145560.jpg

c0175715_16145655.jpg

c0175715_16145722.jpg

c0175715_16145873.jpg

c0175715_16145917.jpg

c0175715_161517.jpg

c0175715_1615243.jpg


のどかな風景の中に、
凛とそびえ立つ桜の木。
それを映し出す水田に、寄り添うように芝桜や菜の花

kunikoちゃんが「天国のよう・・」と言いますが、
行ったことないけど、わかる気がします(笑)

今年も春らしい
素敵な景色を楽しませていただきました。





帰りは、おいしいハムとソーセージのお店で買い物したり、
鯛焼きとソフトクリーム食べたりと、
おいしい寄り道をしながら、高速に乗り・・・

c0175715_16271457.jpg

c0175715_16271539.jpg


我が家お勧めの、しだれ桜を案内したり、

c0175715_16271655.jpg


春満喫のおでかけでした。




帰り・・・
少し早いので、お茶でもどうぞ。と
掃除もしていない我が家に上がってもらいました。
平成3年に購入した我が家。
子育て時期はもう終えましたが、
なんだかすっきり片付けもしない(できてない)まま
お恥ずかしい我が家。
そんな部屋を見るkunikoちゃんは終始にこにこ顔。
プロの顔で片付けのアドバイスをしてくれたり・・・
モノが多い我が家。まずは、断捨離。そして、節約かな~(笑)
いや、モノ増やすオットの教育からかな?(笑)

[PR]

by arare1818 | 2014-04-12 20:07 | お出かけ