芽ねぎ寿司

c0175715_17462365.jpg


産直で買った芽ねぎ。
どうやって食べるのがおいしいかな?

うづちゃんがときどき食べてるにぎり寿司が食べてみたくて
オットに作ってもらいました。

うどんを食べに行ったついでに、
お持ち帰り寿司で、
ねぎの下にはおかかが乗せてあることは確認済み(笑)


* 芽ねぎの下には、かつおぶしをしょうゆで合えたものを。
* お魚は私の希望で鯛を。
* オットが手作りした山葵菜の醤油漬けを刻み、寿司飯と混ぜたシャリで
  作った細まきは、スモークサーモンと鯛で。

ネタの種類は多くないけど、
この日はオットが握る寿司と、
オットが焼くコウネで、芽ねぎくるりと巻いて、
芽ねぎを楽しむ晩ごはんとなりました。
[PR]

by arare1818 | 2014-04-13 20:45 | うちごはん