田舎に帰りました。

c0175715_19513965.jpg

c0175715_19514299.jpg

c0175715_19514474.jpg

c0175715_19514625.jpg



土曜日、私は仕事でしたが、
気づけば、半年、母の顔を見てなかったので、
午後から岡山に車を走らせました(運転手はオットですがw)

SAは小谷、福山、岡山と、
観光気分で寄り道。


岡山に下りたら、国道53号線を走り、
実家近くのスーパーへ・・・

その目の前に広がる
れんげ畑に、思わずうっとり。

c0175715_20115046.jpg


母に話すと、
田舎でも、今では、れんげ畑は珍しいんだとか・・・

久しぶりに会う母は相変わらずマシンガントークで(笑)
元気そのもの。
転んで胸の骨を骨折してるなんて、わからないほど(笑)
兄が、「怪我してるけど、元気よ」
そのことば、その通りでした(ほっ)


夜ご飯は、オットが母が好きなお寿司を握ってくれ、
母は大喜び。

c0175715_20144231.jpg


「 料亭に行ったみたい 」って(笑)
母と本当の料亭にいつか行けるかな~?!





久しぶりに、母とお風呂に入り、
背中をゴシゴシ・・・

また小さくなった背中、
仏壇に小さな声で、
「母の長生き」お願いしました。
[PR]

by arare1818 | 2014-04-26 22:49 | お出かけ