帰省

c0175715_19545830.jpg


実家に帰ると、
夕飯はオット。朝ごはんは私。と、
何年も経つと、そんな風に決まっていて・・・
当然のように、担当の私が作る朝ごはん。

目玉焼きを顔つきすると、
母が喜ぶんじゃないか?!と、
角切り昆布(それしかなかった><)をカットして
簡単な顔をつけてみました。

オットの握り寿司も喜んでくれたけど、
またこの顔つき目玉焼きは、大喜び!
携帯で写真を何枚も撮っていました^^



あまごを塩焼きにしましたが、
サーモンピンクのやさしい味。
田舎ならではの味。いただきました~




私たちが帰ったのが、わかったように、
台所の照明器具がいきなり壊れました。
帰ると、オットは水道屋さんになったり、
大工さんになったり・・・
今回は電気屋さんに(笑)

照明器具を買いに行くついでに、
産直に寄ったり、
鶏を買いに寄ったり・・・

c0175715_1955179.jpg

c0175715_1955256.jpg

c0175715_19553100.jpg


オットが電気屋さんの仕事をしている間、
私は畑をうろうろ・・・

もう、野菜は作らない。と言ってたのに、
大きなキャベツがあったり、

葱坊主が可愛かったり・・・

c0175715_1955653.jpg

c0175715_1955797.jpg


我が家からお嫁入りしたミントは、
うちより、わさわさ元気だったり・・・

c0175715_195595.jpg


すずらんが咲きかけていたり・・・

c0175715_19551028.jpg

c0175715_19551139.jpg


田舎の空気いっぱい、
楽しみながら、のんびりしました。
[PR]

by arare1818 | 2014-04-27 14:53 | お出かけ