釜揚げ桜海老 oishii

GW最終日、
デパートで開催されてた うまいもの市に出向くと、
静岡の釜揚げ桜海老や、しらすを売っていました。

「この桜海老は大きいねー」
「いやー、なかなか、大きいって言われないのに、お客さんよくわかりますねー」
オットがお店のひとと話しながら、
釜揚げ桜海老の試食をいただきました。
「これも食べてって」
と釜揚げしらすも食べさせてくれました。
「味を知ってほしいんよー」


ごめんさない。
うちの冷蔵庫にはどちらも入ってます。
なんて話はしませんが(笑)
出張のお土産に、釜揚げしらすと桜海老、
買ってきてくれていました。

炊きたてご飯の上に、
どちらも乗せて、お醤油をすこーし。

c0175715_15452698.jpg


春の味ですね〜
海老じゃこ好きには、たまりません♪









他には、黒はんぺんや、
トマト。
よく静岡からトマト買ってくるオット。

c0175715_836378.jpg


この模様のトマトが甘いんです。
わざわざ買ってくるの、わかります。




[PR]

by arare1818 | 2014-05-08 19:34 | うちごはん