くろんぼランチ

c0175715_16322397.jpg


週末が出張で潰れることの多いオットですが、
珍しく土日休みで、
「 一日はドライブに出かけよう。」
と言ってくれたものの・・・
「 西条あたりに 」と言うだけで、
具体的な案はないらしいので、

昔のWinkなど、パラパラ見ていたら、
レストランくろんぼという洋食のお店が気になり、
まずは、 ランチをいちばん!と西条に向かいました。

11時半の開店には、少し早い時間に到着。
お店の前には誰もいなかったので、
(暑くて)車の中で待機していると、次々と駐車場に車が。
開店までは15分ほど。オットはお店の前に並び、
私は近所をちょっとぶらぶら・・・

c0175715_16322415.jpg

c0175715_16322452.jpg


お店の前に戻ると5組ほどの行列ができていました。
駐車場はすぐ満車。早めに到着して正解でした。
お隣に並んでいたおばちゃんが「ハンバーグがおいしいらしいの」
と教えてくださったので、オットはハンバーグを食べる気満々

開店すると、あっという間にテーブル席は埋まりました。
夜は焼肉屋さんになるようで、焼き台のあるテーブル
洋食屋さんの雰囲気ではないのですけどね、
ナイフとフォークはレトロで、ほっとしたり・・・

c0175715_16322755.jpg


さぁ♪ メニューを。
エビフライはSSランチだけなの
ちょっと悲しいけど、
ビーフカツ食べたい!って思って来たので、
私はビーフカツランチ
オットはハンバーグがメニューになくて、少しがっかり(笑)
あのお隣にいたおばちゃんの席から
「 えー、いまハンバーグやってないの? 」の声。
「 Bランチがおすすめって見たよ 」と私の提案でめでたく注文。

c0175715_16322591.jpg

c0175715_16322699.jpg


さほど待つこともなく、
やってきました。
デミグラスソースがたっぷりかかった
お皿からはみ出すような大きなビフカツ

c0175715_16322723.jpg


メンチカツとチキンカツの乗ったBランチも、
ボリュームいっぱい。
これで、650円なんて安いですよね。

c0175715_163228100.jpg


ビフカツは大きいだけじゃなく、やわらかく
少しカレー風味のソースとよく合い
メンチカツも、おいしかった。
もちろん、ビフカツの1/3はオットのおなかに。

「 わざわざ食べに行ってください 」って
食べログに書いてあったけど・・・
納得の味。そして、おなかいっーぱい(笑)

お店を出ると、5組ほどの行列ができていました。
人気なんですねー
また、こちら方面に来ることがあれば、お邪魔しましょう。
[PR]

by arare1818 | 2014-06-01 11:55 | 外ごはん