え、とうかさん に? sanpo

c0175715_11485796.jpg


そごうの花道連盟展に行き、車は置いたまま、
どこかでお昼を食べようかということになり、
kunikoちゃんが行ってた立ち喰い寿司 まで少し歩こうかと・・・

てくてく歩き、時間は11時40分。
ちょうど良い時間!とお店の前に行くと「準備中」の札
聞くと12時開店。
「 時間あるから、とうかさん行こう 」
「 えーーーーー 」
「 いくよ~ 」
「 ・・・ 」

そんな訳で、とうかさんへ。
何年ぶり???

いや、とうかさん自体一回ぐらいしか行ったことない(笑)
たしか、息子たちが小学校低学年あたりだったかな?!
息子が大きくなってからは、息子たちがデートに行くのを見送るほうだった。
あ、書きながら思い出した!
オットは飲み屋のお姉さんが浴衣を着る日とかで、
会社のひとと飲みに出かける日だったな~
(いまは、そんなお金もないのか?行かなくなった・笑)

つまり、こんな歳になって、
たぶん、2回目のとうかさん(笑)
そして、昼間は、はじめて。

提灯いっぱいで、きれーい。
夜はまた雰囲気違うんだろうな~
見上げながら、前に前に・・・

c0175715_11485879.jpg

c0175715_11485853.jpg

c0175715_11485977.jpg


いろいろと手を合わせ、
しっかり、お参りさせていただきました。

c0175715_1149066.jpg


青空の、とうかさん。
珍しんですよねー
貴重な年に、お邪魔しました(笑)
[PR]

by arare1818 | 2014-06-08 11:47 | お出かけ