オタフクソースのお菓子

c0175715_17174584.jpg


先日、オタフクさんにお邪魔した時、
デザートにどうぞ。
と出されていたのが、
デーツの実のフィナンシェ でした。

ショールームを見ると、
商品になって販売されていて、びっくり!

ソース作りに使われるデーツの実は、
プルーンのような濃い味の実です。
この実だけも販売されていて、
人気があるのは聞いたことがありました。
それをお菓子にするとは⁉︎
商売上手ですね〜(笑)

ソースの味は全くしません(笑)
ふつうに、おいしいです。

あ、デーツの実がクチに見えてしまった私(笑)
目をつけてしまいました(顔弁病です(笑))
オタフクさんが販売されているものは、
顔つきではありませんので、誤解のないように(笑)


隣の丸いお菓子は、
オタフクさんとは関係なく、
戸次ごぼうキャラメルおこし
木の実やごぼうが入ったおこしです。
こちらは、お土産にいただきました。

木の実がたくさんで、
ごぼうの味が消えてる感じ(笑)
サクサクのもなかと、カリカリのおこし
ふたつの食感を楽しめるお菓子でした。


今日は帰りが遅く、
お昼ごはんを食べ損なったので、
おやつの時間は、たっぷりと取りました。
いや、それは、いつものことかな(笑)





[PR]

by arare1818 | 2014-06-13 17:00 | おやつ