そういえば、半夏生! kawaii

c0175715_15563349.jpg


稲の根がタコの足のように、
四方八方にしっかりと根付きますように・・・
と、タコを食べる由来のある半夏生。
こういう季節の習わしは、
お店に躍らせれてる感がいっぱいですが、
それに乗るのが嫌いじゃない私

タコの天ぷら、買ってきました^^

エジプト塩のおにぎりに乗っけて、
タコ天むすに。
一晩、冷蔵庫で寝かせた冬瓜は、ひんやり・とろり
ブラックペッパーをかけて・・・

ほんの少し、半夏生らしいランチに♪




ところで、
エジプト塩・・・

ハマったまんま^^ なのです。

c0175715_18112191.jpg


最近は、冷奴に。
かつおのたたきにと、
野菜や卵だけでなく幅広く活躍中

今夜は、アスパラとベーコンにぱらぱら・・・
していると、

仲良しのお隣さんから、
小いわしの天ぷらが届きましたー!!
揚げたて^^ アツアツですよ。

c0175715_21445038.jpg


「 そこまで、ハマってたの? 」
とか言ってたオットも、
小いわしの天ぷら、エジプト塩で食べれてるし(笑)

ナッツ大きくしてるのが、また良いアクセント^^
そろそろ、2回目作りましょうかね~









Cpicon なんちゃって☆エジプト塩 by ちょろ・きゅう
[PR]

by arare1818 | 2014-07-02 15:55 | うちごはん