すももソーダ oishii

c0175715_189449.jpg


産直で買った すもも
かじってみたら、すっぱくて・・・・ 
(私は)食べれない。

甘いすももは好きだけど、
すっぱいのは、苦手です。

なにか、できるかな?
と、ググってみると、コンポートが簡単そう。
はい。簡単なの選びます。笑

水・砂糖・レモンの輪切りを煮立て
すももを入れて、煮るのは3分ほど。

鍋で、そのまま冷ますと、
鮮やかな赤い色に。

冷めてから瓶に移し、
ひと晩、冷蔵庫で寝かせました。

今日は、シロップと実をコップに入れて、
ソーダを注ぎ、すももソーダ

さほど、お砂糖は使っていないのに、
すっぱかったすもも、食べやすい味になっていました。
ソーダは、すっきりした酸味で、おいしく、
透明な赤い色に癒されます。


c0175715_189455.jpg


すもものシロップ、
明日は、ヨーグルトにかけて食べてみましょうか
[PR]

by arare1818 | 2014-07-15 18:08 | おやつ