おとなの遠足・手ぶらでBBQ@野呂山

c0175715_1529575.jpg


「 BBQ行かない? 」
と声がかかり、
断るはずのないアウトドア好きなオット

前日まで静岡に出かけていましたが、
出張に行く前から、準備する意気込みよう(笑)

今回は、手ぶらBBQプランだったので、
椅子とテーブル、調味料など簡単な用意だけでしたけどね^^


タープを立てると、まずは乾杯し
コンロに火が入ると、良いタイミングでお肉が到着

広島竹原産の峠下牛コース
(峠下牛カルビ・ロース、豚肉・野菜各種・おにぎり)

c0175715_1529682.jpg


トマトは静岡産 (オットのおみやげ)

c0175715_1529792.jpg


鶏ささみは、anchanが持参
炭の中には、
ロバちゃん持参のじゃがいもとたまねぎ

c0175715_1529819.jpg


「 焼きたいもの持っておいで~ 」
と言われていたので、私は、買ったものの
ふたりでは多すぎだよね?と思ってたぐるぐるウインナーを持参

c0175715_1529729.jpg


さっと炙るだけで、おいしかった牛肉を
たーっぷり堪能し、〆は焼きそば

c0175715_1529959.jpg


「 なにか、お手伝いある? 」
と、さくちゃんが気にかけてくれて、

c0175715_1529103.jpg


「 青海苔、もうかけちゃったんですかー 
 お手伝いできなくて、残念 」 と言ってたような(笑)

c0175715_1529109.jpg

c0175715_15291123.jpg


もうお腹いっぱい。と言いつつ、
ロバちゃんデザートは、焼きバナナ
バニラアイスと添えて、いただきました(写真撮ってなかった^^;)

c0175715_1529121.jpg





食後は、
野呂山を散策しよう!とお散歩に

c0175715_15291220.jpg

c0175715_15291389.jpg

c0175715_15291418.jpg

c0175715_15291525.jpg

c0175715_15291651.jpg

c0175715_15291735.jpg

c0175715_15291754.jpg

c0175715_15291879.jpg

c0175715_15291994.jpg

c0175715_15292090.jpg

c0175715_15292179.jpg


山道を歩き、海を見渡したり、
お寺にお参りしたり、
滝を眺めたり、
咲き誇る紫陽花を堪能できたり、
気持ちの良い汗をかけた山歩きでした。










我が家は、手ぶらBBQ初体験でしたが、
意外にも(ごめんなさい)お肉がとってもおいしく、
また、道具も持参しないせいか、楽でした。
ちょっと、病み付きになりそうです。
また、行きましょう。

c0175715_15323765.jpg


肉待ちあられを、
またご披露することになると思いますが(笑)
[PR]

by arare1818 | 2014-07-21 15:26 | お出かけ