土用の丑の日

c0175715_15153041.jpg


土用の丑の日、
オットがおつきあいで買ってきたのは、穴子めし(笑) 

鰻も食べようかと、
親戚のおじちゃんが、お中元でくれた熊本産の鰻で、
うな丼と、うざく(きゅうりと鰻の酢の物)を作り
テーブルは、賑やかになりました。


穴子めし、久しぶりに食べましたが、
鰻よりも、穴子のほうが、おいしかった^^
丑の日の穴子、ありですねー
来年もおつきあいがあるなら、穴子でお願いしたいなー

c0175715_15153053.jpg


今年は、コンビニのおつきあいもあるらしく
丑の日の前日には、
セブンイレブンのうな丼もいただきました。

c0175715_15152844.jpg


こちら、なかなか良いお値段でしたが、
鰻もですが、ごはんがおいしかった。

c0175715_15152915.jpg


息子が買ってくれた雨後の月と楽しみました。
[PR]

by arare1818 | 2014-07-29 22:14 | うちごはん