塩レモン

c0175715_141597.jpg


塩レモンを仕込んだのは、
1ヶ月ほど前。

でもね、なにに使っていいのか、
いまいちよくわかってないままに作ったので、
出来上がっても、わからないまま(笑)

クックパッド見ていたら、
塩レモンのカテゴリー があって、レシピがいっぱい。

まず、作りたい!
食べたい!と思ったのが、パウンドケーキ

塩レモンは、刻んで生地に混ぜ込んで焼きます。


Cpicon 塩レモンパウンドケーキ by HIROマンマ


c0175715_17244184.jpg


アイシングを塗ってから、オーブンに入れるのも、
勉強になったレシピでした。

ふわふわ、甘塩っぱい味にレモンの風味
珍しくオットも食べていたので、リピ決定です。


そして、このケーキを焼いたおかげで、
難しく考えないで、普段のおかずに、
塩レモンを気軽に使えばよいのだと気づき

夜は、サワーキャベツときゅうり
塩こんぶとオリーブオイルに、刻んだ塩レモン
さっぱりしたおかずの一品ができました。

c0175715_141542.jpg



肉や魚にも使ってみよう。
広島レモン買ってきて、新しい塩レモンも仕込まなきゃー
[PR]

by arare1818 | 2014-08-07 14:24 | おやつ