まったりとカフェでパフェ

c0175715_7113650.jpg


朝、のんびりと過ごしたので、
珍しく午後からのお出かけ。

近所をふらりとしようと、
いつものお店で秋服見たり、
雑貨屋さん覗いたり、

中途半端な時間にブランチしたので、
ランチはせず、お茶することに。

c0175715_7113726.jpg


お気に入りのカフェは、
ランチ客が終わり、お暇な感じ

ソファ席に座り、
オットは、玄米ワッフルパフェ

c0175715_6494958.jpg


私は、キャラメルワッフルパフェ
分厚いワッフルに、
バニラアイス、キャラメルアイス
サクサクパイに、紅茶のゼリー

c0175715_7113810.jpg


見た目、ガツンと甘そうだけど、
あっさりいただけました♪




ご近所カフェで、
まったり、のんびり、ぼんやり
おいしい3時になりました。












そんな日の夜ごはんは、
オットが作ってくれました♪

c0175715_7252335.jpg


どーんと、1キロのスペアリブは、
トマト煮込みになり、パスタ添えに。
スペアリブ苦手な私には、海老の塩蒸し(嬉)
とろとろ茶碗蒸しつき。

私作のサラダが色を添えて、
いただきまーす!

このあと、ごぼうおこわも登場。
次男は、夜、友人と飲みに出るというのに、
がっつり父飯を楽しんでいました。笑









[PR]

by arare1818 | 2014-08-16 20:36 | おやつ