私にもお弁当 ♪

c0175715_14454630.jpg


夕方、オットからのメールは、
「 お弁当を持って帰るから、ごはんは炊かないでいいよ 」
という内容でした。

私にもお弁当が食べれる!!!
うれしい連絡です。

毎日、オットのためにはお弁当を作るけど、
自分のお弁当は、滅多に作らないし、
お弁当をわざわざ買うこともなく、
なかなか、『お弁当』を食べる機会が少ないのです。


ご飯を炊かないのは、もちろんですが、
あれこれとおかずを作ることも止め
カレイの一夜干し(オット作)と、
ゴーヤチャンプルの、あとは焼くだけ、炒めるだけの準備をして
帰宅を待っていると、

小さなお弁当が、ふたつ
テーブルの上に置かれました。

宝箱でも開けるように、ふたを取ると・・・

c0175715_1445475.jpg


日本料理 喜多丘 のお弁当です。

勉強会があったようで、
お弁当について、少し私にも話を聞かせてくれました。

ごはんは、向こう側
卵焼きの横には、魚 など・・・
日本料理には、お弁当の決まりごとがあるそうで、
「 へぇ~。私、いつもご飯手前だ・笑 」

c0175715_14454948.jpg


箸を入れるのが、勿体無いような
きれいなお弁当。

私の、ふざけた弁当たちを食べさせてて、
オットに申し訳ないような気持ちにもなったりしながら、
箸を入れると、まながつおの下から、タコさんが、こんにちは。

c0175715_14454832.jpg


これは、仕掛け?(笑)
見て、食べて、楽しめるお弁当
理想ですね~
おいしくいただきました。






「 素敵なお弁当を、ごちそうさま。 」
[PR]

by arare1818 | 2014-08-19 21:44 | お弁当