フレンチトースト

c0175715_15545268.jpg


気づけば、冷凍庫にパンのストックがいっぱい。
フランスパンの端っこや、中途半端なカンパーニュなど、
仕事に出かける間、たまご液に浸ってもらっていました。

帰りがいつもより遅くなり、
お昼のような、おやつのような時間のフレンチトースト

半熟たまごが苦手なので、
しっかり焼くのが好みです。

フルーツいろいろ乗っけて、
メープルシロップたっぷりかけて、

「 いただきまーす 」











c0175715_15445736.gif



お友達のブログで、キムチ見たら、
食べたくなったので、久しぶりに海老たまキムチを作りました。

海老がお高くなってから、なかなか登場しなくなった
我が家の定番おかず

海老はいつもより、少なめ(海老高騰で、しかたない)
玉ねぎで、かさ増し(やさしい味になり・これ正解!)

c0175715_7553133.jpg


キムチが、まだ残っているので、
近いうちに、今度は豚キムチ作ろうかな~
それとも、キムチ炒飯 がいいかな~
[PR]

by arare1818 | 2014-08-28 15:54 | おやつ