ナッツごろごろ・青汁マフィン

c0175715_16585153.jpg



秋めいてまいりましたので、
オーブンを使いたくなりました。

が、今日の台所は暑かった^^;

汗をかきかき作ったのは、
ナッツがごろごろ乗った『ホワイトチョコマフィン』
生地は抹茶に見えて、青汁入りの生地
そこに、牛乳で溶かしたホワイトチョコが入っています。


最近、毎日青汁を飲んでるひと(オット)がいるので、
ちょっと、拝借。

青汁の臭みなど全く感じない
しっとり、おいしいマフィンができました。


青汁って、お菓子に使えますねー
抹茶の代わりに。と考えると、いろいろ楽しめそうです。

バターと砂糖をたっぷり使うと、
せっかくの青汁効果も減りそうですが・笑
青汁スィーツ、もう少し遊んでみたくなりました。
[PR]

by arare1818 | 2014-09-03 16:58 | おやつ