油揚げのサンドイッチ oishii

c0175715_11192078.jpg


冷蔵庫で、” そろそろ食べてよ日付の油揚げ ” を眺めていたら、
雑誌・天然生活で見つけた 
『 油揚げのサンドイッチ 』 を思い出しました。



ベランダで、わさわさ茂ったルッコラを収穫し、
油揚げを、トースターでこんがり焼いてる間に、

(レシピにはあった酢味噌は作らず、)
味噌とマヨネーズをあわせ、味噌マヨネーズを作りました。

イギリスパンは、トーストし、バターをぬり、
パンの上に、ルッコラ・味噌マヨをぬった油揚げ・オニオンスライスを乗せ、
ブラックペッパーをガリガリとかけ、出来上がり。

意外に、ルッコラと油揚げがあうこと。
味噌ネーズと、バターもあうこと。
うん。おいしい。
でも、ハムサンドほどの感動は起こらない。
たまには、こんなサンドイッチもありかなー
そんな感想。





はじめましてのサンドイッチレシピは、
まだ、まだ、たくさんあります。

また、挑戦してみましょ♪
[PR]

by arare1818 | 2014-09-04 11:18 | うちごはん