秋晴れ土曜日

c0175715_652133.jpg


三連休?いえ、私は土曜日も出勤の日。
と言っても、午前中だけの仕事、
気持ちのいい青空の日、

「 お昼どこ行く? 」

オットは決めてたように、
街中に車を走らせ・・・
いえ、いえ、
ハンズに用事があったので、そちら方面へ。

お昼ごはんは、
ハンズの近所の、ますゐへ。

オムライス気分だったので、
「 鶏肉なしで、お願いできますか? 」
ちょっと、わがまま聞いてもらいました。

c0175715_6521444.jpg


パラパラのケチャップライス。
よく焼かれた卵。
きっと、手を加えられてないだろうケチャップ。
でも、家で食べる味とは違うケチャップ。

いろんな味のバランスで、
素朴で、おいしいオムライスを、
にんまりいただいてる横で、オットはサービスランチを。

c0175715_6521327.jpg

c0175715_6521541.jpg


ハンズで用事を済ませ、
今度は、三越の北海道大収穫祭へ・・・
定番の開拓おかきを買い、
ジャラードのお店、レ・ディ・ローマ・プラスの行列に並びました。

c0175715_654413.jpg


おすすめを聞き、
一番人気のミルクと、
二番人気のいちごをいただくことに。
ちょこんと乗ったぶどうは、サービス(嬉)
こういう小さなしあわせが、
うれしいんですよね~ 女の子は(笑)

c0175715_6521614.jpg


果物の味を大切にしている味、
ジャラードというよりは、シャーベットに近い味かな~
ごちそうさまでした。
[PR]

by arare1818 | 2014-09-13 15:51 | 外ごはん