みやじまさんぽ

c0175715_1833942.jpg


日曜日、
意外に、我が家から近い観光地、
『 宮島 』 に、出かけました。

まぶしいぐらいの青空の日、
空も海も、真っ青。

c0175715_1834024.jpg

c0175715_1834188.jpg

c0175715_1834150.jpg

c0175715_1834247.jpg


連絡船から鳥居を見た時から、
気になってた船は、遊覧船でした。
いろんな商売考えますねー

c0175715_1834354.jpg


厳島神社の前では、
結婚式を終えたばかりの新郎新婦さんに出会い、
「 おめでとうございますー 」
しあわせの、おすそ分けいただきました。

c0175715_1873649.jpg

c0175715_1873851.jpg

c0175715_1873838.jpg


厳島神社には入らず、
裏道を歩き、大願寺へお参り。

c0175715_1893541.jpg

c0175715_1893631.jpg


山道をてくてく歩き、
多宝塔からの眺めを楽しみ、
目指すは、大聖院

c0175715_1893752.jpg

c0175715_1893714.jpg

c0175715_1893860.jpg

c0175715_1894082.jpg

c0175715_1893128.jpg

c0175715_1893057.jpg

c0175715_1894094.jpg

c0175715_1894197.jpg

c0175715_189326.jpg


家族がひとり、また、ひとりと増えたので、
感謝の手を合わせ、小さな命の健康を願ったりと、
手を合わせる時間は、ついつい長くなります。

年老いた母の干支の像をはじめ、
家族の干支にご挨拶も忘れず・・・

町家通りを抜け、商店街へ下りて来ました。
ゆっくりしか歩けないほどの人ひとひとの中、
休憩をしながら、桟橋まで歩き、

c0175715_1893478.jpg

c0175715_1893231.jpg

c0175715_1893375.jpg


宮島の〆は、鹿ソフトクリームを。
「運がつく」といま人気のソフト。
ご当地ソフト好きとしては、食べてみなきゃね。


新しい商売、新しいお店が増え、
なんとなく、今までとは違った宮島が見えたような・・・
とはいえ、神の島宮島。
しっかり歩き、しっかりパワーをいただいて帰りました。
[PR]

by arare1818 | 2014-09-14 17:01 | お出かけ