焼きドーナツ oishii

c0175715_1625474.jpg


ドーナツ食べたいな~
焼けばいいじゃないの?

焼きドーナツのシリコン型買ったのは、何年も前
で、使ったのは数回かな~・笑

久しぶりに、焼こう~♪
そんな気になったのは、夜。




生地には、失敗がないアーモンドプードルを加え、
中途半端に残ってた生クリームを入れ、
型の底には、スライスアーモンド
焼き上がりは、当然のように「夜」だったので、
ひと晩そのまま眠らせ、
翌日、ホワイトチョコを糊代わりにナッツをトッピングしたり、
チョコで、顔を描いてみたり・・・


ふふ♪
見た目は、イマイチだけど、
お味は、ケーキ屋さんで買う
ような(あくまでも、ような・・・です・笑)味に、できました~♪


応用いろいろ出来そうな生地、
また、焼きましょうか。
そうやって、
肥ゆる秋となっていく訳ですね~(笑)
[PR]

by arare1818 | 2014-09-20 16:26 | おやつ