ランチは、山の中の可愛いお店

c0175715_744110.jpg


休日の朝、
「 行きたいお店あったよねー
  なんて、お店、だったっけ? 」
運転手くんのやさしいことば。


ささっと、
『 Do!reuri 』 メモ書きを手渡し
地図の読めないオンナは、
地図の読める男子におまかせしました。

山のパン屋さん
 経由で、
到着したのは、12時少し前、

c0175715_74518.jpg

c0175715_745323.jpg


駐車場は満車状態、
「様子を見てくるね」と、
かわいいお庭を、ちらっと見ながら、お店に。
「いま満席でお待ちいただきます。2組めです」

c0175715_744440.jpg


二階は雑貨が見れるのは予習済み
「待ってます」

c0175715_744239.jpg

c0175715_744356.jpg

c0175715_744453.jpg


10分ほどで、
川の見えるテラス席に案内されました。

c0175715_74457.jpg

c0175715_744696.jpg


オットは、パスタランチ、
私は、ごはんランチを頼み
ぼんやり、田舎の風景を楽しんでいると、

「 ごはんランチの、もみじ豚のパン粉焼きが品切れで、
 鶏のからあげ甘酢あんかけに変更になるのですが・・・ 」
と、お断りに来られました。
私は鶏肉が苦手。でも、がまんして食べようかな~と思っていると、
オットが、「 鶏苦手なんですよ 」と・・・先に言っちゃった^^;
「 わかりましたー 」

どうするんだろう?と様子を見ていると、
また違う席のお客さんのところへ走ってる。。。
そして、また、すぐに私のところへ
「 もみじ豚、だいじょうぶです!! 」
私より先にオーダーしたお客さんに、了解を取ったようです。

ここまでの接客が、すべて笑顔で、とても感じ良く
料理をいただく前から、「いいお店」だなーの印象を持ちました。

c0175715_1823207.jpg

c0175715_74471.jpg


野菜ごろごろのトマトソースのパスタ、
さんまのぐるぐる・もみじ豚のパン粉焼きほか、
おかずがいろいろの、ごはんプレート

c0175715_7447100.jpg

c0175715_744885.jpg

c0175715_744939.jpg


デザートは、栗のタルトをお願いしました。
栗とくるみに、ニマニマ♪♪

トイレも、かわいいのー

c0175715_74505.jpg
 
c0175715_745044.jpg


うちでもやってみたいなー のヒントが
お料理にも、雑貨の飾り方も、たくさんのお店。
最後まで、接客も素晴らしく
お気に入りのお店になりました。

また、ドライブがてら、
お願いしましょうー 運転手くんに。

「 ごちそうさまでした 」
[PR]

by arare1818 | 2014-09-23 14:15 | 外ごはん