秋味まつり

c0175715_2185237.jpg


おいしいうれしいお誘いをいただき、
秋の味を楽しむ会に、にこにこ参加して来ました。

仲良しの友人とも、なんだか久しぶり
私は夜の外食も、久しぶり。
仲良し6人、みーんなと乾杯(嬉)し、

先付けから、
海老の下には、大好きな帆立やしめ鯖

c0175715_2114583.jpg


茶碗蒸しの作り方で、盛り上がっていると、
土瓶蒸しの登場

c0175715_21154177.jpg


ふたを開けると、
「 こんばんは 」と、松茸さまが。

c0175715_21174134.jpg


お出汁たっぷりで、
お腹いっぱいになりそうだけど、
まだまだ、始まったばかり (がんばらんと・笑)

お造りをいただいてると、
お鍋の準備が進みます。

c0175715_211930100.jpg

c0175715_21195799.jpg

c0175715_21204434.jpg


分厚くカットされた松茸さまが主役の、
お野菜も登場

大きなお肉は、脂身が少なく、
それが嬉しいお年頃に、ほっとしてみたり・笑

c0175715_21214814.jpg


「もうお腹いっぱい」とか言いながら、
しっかり、〆のうどんもいただき、メロンまで。

c0175715_21244673.jpg


おいしい秋の味と、なにより、
気兼ねのない友人との、たわいのない会話が、
なによりのご馳走だったり・・・

おいしい秋の夜でした。




「 ごちそうさまでした 」
[PR]

by arare1818 | 2014-10-08 22:19 | 外ごはん