商店街の十字路で、

c0175715_19153558.jpg


甥っこの結婚式のあと、
親族で、二次会をするというので、
ホテルで着替えを済ませ、
駅前の商店街で、待ち合わせをしていました。

牛骨らーめん店の横あたり

( 余談:
 鳥取って、牛骨らーめんのお店が多いのですが、
 らーめん好きオット、なぜか、牛骨には魅力を感じないそうで、
 オットも私も、未だ食べたことないらーめんです。)



親族のみなさん、
なかなか、やって来ないので、
キョロキョロしていると、
私の好きな、ご当地マンホールが目に付き、
思わず、カメラを向けました。



傘をくるくる回して踊る夏のお祭り、
しゃんしゃん祭の傘のマンホール

c0175715_1925572.jpg


マンホールじゃないけど、
国の重要文化財に指定されている
西洋館・仁風閣や、因幡の白うさぎ(?)の前に立ち、パチリ☆

c0175715_1926446.jpg

c0175715_1925251.jpg



などとやってると、
親族のみなさんが、ぞろぞろとお集まりに。

お店では、お気楽なオットとは違い
おとなしく控えめに、ハイボールを2杯ほど・・・
(2杯も飲めば、十分ですね・笑)




田舎の商店街の夜は早く、どこに寄り道もできず
(近くにコンビニもない^^;)
そのまま、ホテルへ。

c0175715_15575155.jpg


お義兄さんが予約してくれたグリーンホテル モーリスは、
こじんまりだけど、なかなかおしゃれなホテルでした。

c0175715_1604565.jpg

c0175715_1614021.jpg

c0175715_1624559.jpg


部屋も、ベッドも広く
手ぶらで行ける大浴場があるというので、
私は、いそいそと大きなお風呂へ・・・

ひなびた温泉をイメージして行くと、
きれいなお湯、半個室になったパウダールームやマッサージチェア
行き届いたサービスの大浴場で、大満足。

親戚づきあい・・・
結婚年数のせいか、年齢のせいか、
昔ほど、あまり気を使わないようになったとはいえ、
今日の疲れが、ふ~っと、お湯で取れたようでした・笑

台風のニュースを気にしながら、
早めの就寝となりました。
[PR]

by arare1818 | 2014-10-12 23:40 | お出かけ