11月1日はすしの日

c0175715_79894.jpg


雨の土曜日。
オットも私も午前中仕事に行き、
用事を一つ二つ済ませると、
時間は13時半
私はお腹空きすぎて、
少しご機嫌斜め(子どもかぁ・笑)

お昼は、うどん希望のオット
「またかぁ」と思ったけど、
仕方なく付き合うことに・・・

いつもの、うどん屋さんの
近くのコインパーキングが満車だったため、

道路一本向かいのパーキングに
車を止め、うどん屋さんに向かう途中、

いつも、いつも、
気になってたお寿司屋さん
その前で、思わず立ち止まった。
ランチメニューをガン見する私(笑)

「すし健ランチは完売しました」
の張り紙はあるけど、
にぎりランチは、あるってことよね?

ぽつりと、オットが
「うどんじゃなくて、いいよ」
そう言わなきゃいけない
オーラでもあったのでしょうか?
オットの言葉に、即乗りましたとも!
不機嫌さん、さようなら(笑)




にぎりランチを頼むと、
お安く追加注文が出来るみたいだけど、
鮨10貫で十分でしょ。

板さんが目の前で握ってくれるお寿司、
久しぶり〜。


c0175715_79856.jpg


季節の秋刀魚、炙った鰆、
上品に脂が乗った鮪、
大きすぎず、小さすぎず、
ふんわり握られた一貫一貫に、
にんまり♪

大きなあさり入りの赤出しもついて、
鮨10貫、私の不機嫌も消える(笑)
680円って、かなりのお得なお値段。
また、連れて来てもらいましょう。

ごちそうさまでした。









[PR]

by arare1818 | 2014-11-01 14:30 | 外ごはん