文化の日は、現代美術館へ・・・

c0175715_17183591.jpg


毎年、文化の日は、
広島現代美術館に出かける我が家。

11月3日は、全館無料開放の日
だからと、行き始めたのは、もう何年も前のこと。

少し理解しがたい作品が多い現代美術だけど、
共感できたり、感動することもあり、
年に一度、比治山の、この美術館に入るのが楽しみです。

c0175715_17252428.jpg


『 戦後日本住宅伝説 』
建築もアート、どんな家が部屋が見えるのかな~
と、館内に入ると、いきなりベッドに人が寝てるー(驚)

c0175715_17301757.jpg


具合悪いの?
え、ほんとに寝てるみたい。
そういうバイト?いや、いや、芸術だよね?笑

c0175715_1731657.jpg


「有名な画家の名前は、知ってても、
有名な建築家の名前は、
黒川さんぐらいしか知らないよね?」笑
なんて、会話をしながら、会場に・・・

c0175715_17321391.jpg


小さな家の模型や、図面
そして、家の写真
そして、こんなマークを発見!

c0175715_17353366.jpg


「 いいの?ほんとに? 」
美術館の展示品の前で、
カメラのシャッター切るのは、はじめてかも。

c0175715_17363248.jpg

c0175715_17364458.jpg

c0175715_17365564.jpg


建築家をめざしてる(?)学生から、
建築のお仕事してるんですか(?)のひとまで、
お客さんが多い中、
ただの主婦が写真を撮り、すみませーん。
だけど、ちょっと、楽しかったり・笑

c0175715_17385655.jpg


この写真の家は、どうなってるの?
って、模型をじっくり見たり・・・
同時開催の、展示も回り、

c0175715_17444638.jpg


今年も、秋の美術鑑賞を楽しみました。
比治山の紅葉、まだ少し早いのかな~

c0175715_17455385.jpg

[PR]

by arare1818 | 2014-11-03 15:17 | お出かけ