ピンポンマム kawaii

c0175715_16124248.jpg


最近、よくお花屋さんで、見かける
まん丸な菊・ピンポンマム
産直でも見かけたので、買ってみました。


ぽんぽん菊って、
こどもの頃に呼んでたお花と同じなのかな~?
記憶が遠すぎて、その菊が思い出せない(笑)




最近は、花嫁さんのブーケや髪飾りにも、
よく使われるようですね~

c0175715_16201718.jpg

c0175715_16125039.jpg


花びらは、いろいろですが、
どれも、まん丸で、可愛いく、
その姿に癒されます。

秋になり、
花持ちが長くなりうれしいなっ。






そろそろ、ベランダも冬準備
チューリップの球根を植えたり、
今年は、こんな球根も買ってみました。

c0175715_16335643.jpg


たーくさんの多肉植物には、
オットが温室を買って来ました。
ワイルドに育ててる私には、
過保護に思うのですが・・・
ぬくぬくと、過ごせる多肉にはうれしいかな~
[PR]

by arare1818 | 2014-11-06 16:10 | 我が家