おやつは、青柳屋さんで。

c0175715_8323335.jpg


不動院で、秋色を楽しんだ後、
おやつを食べに向かったのは、幟町

kunikoちゃんの、こちらの記事で、
気になってたのものの、

近いようで、遠かった 青柳屋さん

洋菓子店の、 ブールシュクレさんからと、
入り口は、ふたつあるようですが、
和菓子屋さんのほうから、お邪魔しました。


ショーケースの和菓子や、
シュークリームも気になりながら、

おやつは、夏に食べる予定だった・笑
廣島クリームぜんざいを注文。

c0175715_8323485.jpg

c0175715_8323548.jpg


お座敷か、お二階で・・・
と、案内を受け、即答「二階へ行きます」

中庭を通り、
ケーキ屋さんの作業場を横目に見ながら、
ひなびた階段を上がります。

c0175715_8333348.jpg

c0175715_83334100.jpg

c0175715_8333451.jpg


カフェスペースに入ると同時に、
kunikoちゃんが、「arareちゃん好きそうよ」
と言ってくれてた言葉を思い出し、
「ほんとだ」と、小声でつぶやいた。

c0175715_8343556.jpg

c0175715_8343668.jpg

c0175715_8343692.jpg


おしゃれな空間に、
しばし、うっとり・・・・・
していたら、さっさと座わるオット・笑

そうね。
早く食べないと溶けるよね。

c0175715_8343789.jpg


このクリームぜんざい、
懐かしい広島の味なんだそうですが、
その昔を知らない夫婦・笑
「 これは、なにを混ぜたら、こうなるんだろう? 」
と、我が家らしく(?)作り方を考えながら味わいました。

c0175715_8343818.jpg

c0175715_8343829.jpg


オットは、のんびり雑誌を広げ、
私は小さな値札のついた雑貨を見たり(会話がないんです・笑)

心地よい時間を、それぞれに過ごし、
1階のケーキ屋さんのほうへ・・・

c0175715_8343947.jpg

c0175715_8343983.jpg


ポーランドの食器や雑貨を眺め、
ちらっと、ケーキ屋さんも覗き見
次回は、こちらで、甘いものいただきましょうか~



天気が良く、近いので、お散歩ついでに、
世界平和記念聖堂へ・・・

c0175715_8351973.jpg


聖堂の中に入ると、
パイプオルガンの練習をされていたようで、
素晴らしい音が鳴り響き、感激。
滅多に聴けない音色なので、腰を下ろし、
少し聴かせていただきました。

c0175715_8351948.jpg

c0175715_8352044.jpg


クリスマスらしい飾りや、
中庭のベンチには、外国人の親子連れがお喋りしていたり、
どこか、異国のような雰囲気。

c0175715_8352111.jpg

c0175715_8352142.jpg


こちらも、また、
お邪魔させていただきましょう。
[PR]

by arare1818 | 2014-11-23 14:32 | おやつ