最近の、朝ごぱん oishii

c0175715_15595886.jpg


今週は、のんびりひとり暮らしの私。
仕事がお休みの今日は、
のんびり起きて、お昼近くに、ごそごそ台所へ。

玉子を焼き、イギリスパンをトースト
甘いのも食べたかったので、
チョコロールも、お皿に乗せました。

c0175715_1665631.jpg


ポタージュも欲しいな~と、
オットがいつだったかくれた 
レトルトのごぼうポタージュを温め
「 いただきまーす 」

c0175715_16263379.jpg


最近のお気に入りは、
タカキのパン用のオリーブオイルと塩で、野菜を食べ、
そのまま、パンのミミにも、オイルにつけて食べること。
パンのミミがあまり好きではなので、ちいさな工夫が必要です・笑








ついでに、
先週の朝ごぱんも、ご紹介。
珍しく、次男が帰って来てた連休

息子に作るついでに、
オットのホットドッグも作ってあげるという
サービス(笑)の朝ごぱん

両端は、ツナマヨの乗ったちくわ
真ん中は、ソーセージと、
オット好みにしてあげたのは、アイですかね?笑
お気に召した様子で、
写真を撮る頃には、半分以上食べてました^^

c0175715_14301444.jpg


こちらは、出張に行く前に、
櫟のワッフルを食べるというので、
チョコパンもカットしました。

c0175715_14301615.jpg


「 たくさんいらないよ 」
とか言いつつ、しっかりチョコパン二切れ食べて、
地震のあった長野へと出張に出かけました。


ひとりだと、ごはんを炊かないことが多いので、
今週は、まだまだパン、そして、パスタかな~
[PR]

by arare1818 | 2014-11-26 14:29 | うちごはん