しょうがたっぷりキーマカレー oishii

c0175715_18301519.jpg


寒くなったので、
身体ぽかぽかさせたいな~
生姜たっぷり使いたいな~と思ってたところに、

なかしましほさんのレシピ 思い出しました!!

二人分で、しょうがは、3片(1片=親指大くらいのかたまり)
刻んだもの、すりおろしたもの、
二通りのしょうがを入れて作ります。

カレーだけど、香辛料はカレー粉だけ。
人参ジュースを買ってくれば、家にあるので、作れそう

しほさんのレシピって、
特別な材料を使わないので、好きです。
そして、簡単ですしね。

材料を切り始めて、30分ほどで作れました。
家中が、カレー屋さんのにおい。

c0175715_18371049.jpg


お味は、しょうがの辛味がじんわり
人参ジュースのせいか、フルーティな甘さ

おいしいんです。

そして、食べ終わらないうちから、
身体がぽかぽか

しょうがたっぷりキーマカレー
寒い冬をうまく乗り切るごはんの、ひとつです。
[PR]

by arare1818 | 2014-11-26 20:02 | うちごはん