お掃除Day

c0175715_19213010.jpg


私の仕事納めは、昨日の土曜日でした。
帰宅後、オットが出張で居ないので、
夕飯を作る心配もなく、暗くなるまで、
ごそごそ・・・あちこち掃除をし、

また、今日は、出かけることなく、
あっち、ゴシゴシやったり、
こっち、ピカピカにしてみたり、(集中力なし^^;)

でも、そんな時間は長続きせず、
午後の3時前には、お掃除のスイッチは切れ、
お正月の小物を出してみたり・・・

うーんと昔、
大阪の梅田スカイビル地下 
滝見小路のお店で買った十二支の小さな置物

これが、お気に入りで、
毎年お正月には飾っています。

来年の干支、羊は、どれだろう?
と探しながら、お茶たいむ。

職場でもらった可愛い和菓子といっしょに緑茶を。

c0175715_19331719.jpg


よーく探すと、いたいた!
でも、この羊さん、あまり可愛くなくて、
ちょっとがっかりしたり・笑

c0175715_1934015.jpg


少しづつ、お正月らしくなっていく部屋
そんな部屋で、のんびりお茶していると、
もう、掃除はいいかな~の気分になってきますね・笑


今夜は長男が。明後日には次男が。
少しづつ家族が揃う我が家。
お掃除より、ご飯の心配が待ってるかな~・笑
[PR]

by arare1818 | 2014-12-28 19:21 | おやつ