お正月弁当

c0175715_1542473.jpg


勝手気まま自由に作る顔弁当は、得意ですが、
なにかイベント絡みの、
クリスマスとか、バレンタインとかのお弁当を作るのは、
とっても不得意で、苦手な私。

お正月明け、仕事はじめのお弁当は、
ふつうでいいの?いや、イベント弁当?

ちょっと、渋い顔してた私に、
オットが人参のお花、作ってくれました。
大小、サイズ違いで欲しいの。
の、リクエストにも答えてくれたので、
じゃあ、飾り切りのりんごも入れる?

おせち用に買ったかまぼこは、
ブロッコリーで、おめかししてみたり、

ついでに、ごはんの上は、
うずら卵とちくわで作る干支のひつじにしちゃえ!

黒豆を添えると、
わぁ~って、ぐらいに、お正月ぽいお弁当に。

お肉より、練り製品多いけど、
練り好き男子喜ぶでしょ弁当・笑

今年最初のお弁当は、
こんな感じで、始まりました。



私の出勤時間が、朝の7時すぎ
毎日、早起きしなきゃーと思いつつ
なかなか、ベッドから抜け出せず
あわてて作るお弁当の日ばかり。

今年は、もう少し
早起きがんばろう~!が目標です。

c0175715_1610489.jpg


少し、時間があると、
ウインナーに顔がつけられますしね・笑



【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]

by arare1818 | 2015-01-07 15:42 | お弁当