にごり酒

c0175715_1643485.jpg


寒くなると、
にごり酒が、とても気になる私。

「 去年は、限定の新酒がしゅわしゅわしておいしかったなぁ
しゅわしゅわ炭酸といえば、
獺祭の限定瓶 あれは、またおいしかった~ 」
と、お店の、にごり酒を前に、べらべら喋っていたら・・・、

オットが、しゅわってする1本
買ってくれました(私、大喜び)

どむろく。長野のお酒です。
飲み口は少し甘めで、しゅわ~♪
酵母が生きてるって感じが、伝わります。

口当たりが良いので、ついつい、飲みすぎそうになるので、
お猪口に2杯ほど、いただきます。

翌日も、また、オットが、ビールを出すように、
私は冷蔵庫から、にごり酒を・笑

c0175715_1701279.jpg


この日は、
まぐろとアボカドのサラダを食べながら、
オットが漬けた広島菜とらっきょう。ひじきの炊いたん

c0175715_1781959.jpg


サラメシの影響で、
よーく煮込んだすじ肉カレー

c0175715_178692.jpg


寒い日も、おいしいもの見つけて
楽しみたいですね~
どむろく、そろそろなくなりそう。
また、買ってもらお^^
[PR]

by arare1818 | 2015-01-06 21:39 | うちごはん