ヒアシンスの開花

c0175715_1716359.jpg


水栽培をしているヒアシンスのひとつが、
開花を始めました。

白、ピンク、クリーム色と、
3つの球根を育てていますが、
一番は、白色でした。

c0175715_17161737.jpg


水栽培だと、
日々、ゆっくりと、花の様子が鑑賞でき
香りもうんと近くで楽しめ、いいですね~。

咲き始めた白より、
ピンクの「もうすぐ咲くよ」のヒヤシンスが、
なんだか、健気で好きなんです。

まだ1月ですが、
春が近づいてることが、よくわかります。


同じ出窓に置いてる 
グリーンネックレスの花は、終わりかけ。

c0175715_17164357.jpg


たくさん、咲き乱れるように咲いた花は、
そろそろカットしてあげようかな~










と、ヒヤシンスの香りを楽しんでいると、
台所から、煮魚に匂いが、ぷーんと・・・

休日の台所は、オット専用となり
私はあまり立ち入りません・笑


もっちりした身の、エイは煮魚に。
お刺身が少しと、とろとろの茶碗蒸し

新しく買ってきた にごり酒で乾杯です。

c0175715_17175486.jpg

c0175715_1718616.jpg


レンジで加熱できる殻つき牡蠣は、
広島レモンをたっぷり絞って、いただきました。



この週末、私は二連休ですが、オットは三連休。
晩ごはんは、おまかせしていいようです(嬉)






[PR]

by arare1818 | 2015-01-10 17:14 | 我が家