鏡開きの、おぜんざい

c0175715_1695737.jpg


鏡餅は、いつもお雑煮にしたり、
お鍋に入れたり、
意外に、我が家では、
ぜんざいで食べることは少ないのですが、

今年は、おぜんざいで、いただきました。

焼き芋が残っていたので、
お花にくり貫いて(遊びました^^)トッピング












連休最終日、三越の大九州展に出かけました。
お目当ては、広告に器が載っていたので、
鹿田焼きを見に・・・

c0175715_16242795.jpg

c0175715_1624267.jpg


斬新な形の鹿田焼きに出会いましたが、
ときめくはなく(笑)眺めただけ。


その後、ふらりと行ったACTUSさんでは、
ときめきまくりでしたが、いらないものを買って、
お嫁ちゃんに迷惑かけてもいけないので、こちらでも見るだけ(笑)

c0175715_16242816.jpg

c0175715_16242946.jpg







そんな夜は、またオットが作る晩ごはん
海鮮だしの辛いお鍋に、焼き魚
そして、焼きさんま寿司。もちろんオットの手作り
巻き寿司や握り寿司はよく作ってくれますが、
さんま寿司は初挑戦なんだそう。
上手に作れてました(私の指導もなくですが、上から目線・笑)

c0175715_16162632.jpg


「 ごちそうさまでした 」
[PR]

by arare1818 | 2015-01-12 19:08 | おやつ