ソース屋さんのポン酢 oishii

c0175715_1456265.jpg


いつだったか・・・、
大好きな番組 『 満点青空レストラン 』 で、
静岡のソース屋さんが作ったポン酢が、紹介されていました。

みかん酢?味わい深いポン酢?
すごく興味があったので、

よく静岡出張に行くオットに、
「 見かけたら、買ってきて 」と、
珍しくおみやげのリクエストをしていました。



使っていたポン酢がなくなったので、
さっそく、トリイソースのポン酢を食べてみました。

まずは、お鍋で・・、
といきたいところでしたが、
この日は、シウマイを作っていたので、タレ代わりに。

c0175715_1535649.jpg


やんわりと、みかんが香り、
ツーンとこないやさしいお酢の味。
まろやかで、好きな味のポン酢でした。

「 また、買ってきてね 」



調味料のお土産は、うれしいですね~
その土地の味を、我が家の味に加えて味わえます。

先日、kunikoちゃんから、お土産にいただいたのは、
小豆島の初絞り醤油

c0175715_15162146.jpg


こちらは、どんなもので、楽しみましょうか
それを考えるのも、楽しい時間です。
[PR]

by arare1818 | 2015-01-22 14:54 | おみやげ