週末海鮮ちらし寿司

c0175715_16412267.jpg


週末は、オットがよく晩ごはんを作ってくれます。
いえ、「よく」ではなく、ほぼ、毎週ですね・笑

ありがたくいただく、土曜日の夕食は、
海鮮ちらし寿司と、あんかけ茶わん蒸し

ちらし寿司には、蓮根や人参や椎茸、
いろいろ具が入り、たっぷりの錦糸卵に、
はまち、たこのお刺身、いくらをトッピング
レモンまで乗ってましたが、皮が固くて邪魔だったかなー

茶碗蒸しには、はまちの切れ端も入り、
とろりんとおいしい、いつもの茶碗蒸しでしたが、
火加減をチェックしてなかったのかな?スが入ったと、
あんかけで、おめかし・笑



お寿司といっしょに、
年末から、よく飲んでる日本酒も楽しもうと、

息子が買ってくれた一本と、
私が毎年気に入って買ってる限定新酒と、
2本並べ、ちびちびと。

c0175715_16461124.jpg


冷で飲むと、ついつい、飲みすぎてしまうので、
ほどほどに楽しみました。







c0175715_17125542.jpg




そんな日、aちゃんは5ヶ月になりました。
送られてきた写真は、
ムーミンたちと3ショットのお座り姿

c0175715_16374096.jpg


日々、成長している姿に、
新米じじばばは、感動し、目を細めたのでした。
[PR]

by arare1818 | 2015-01-24 22:42 | mago