おかえり。と、はじめまして。

c0175715_2046452.jpg


遠くはるばるアイルランドから、
飛行機に乗ってやってきたKちゃんは、
まだ3ヶ月の赤ちゃん
むちむちのお手て触りながら、「 はじめまして 」


そして、パパとママになったSくん夫妻には、
「 おかえりなさい 」


久しぶりに、広島に里帰りした友人夫妻を囲んで、
かき忠ハウスで、倉橋島のかき料理を楽しみました。

c0175715_20464667.jpg


お刺身の盛り合わせから、
テンション上がる美味しさ

店長さんがくにお氏のご友人という事で
サービスで頂いた茶碗蒸しには、牡蠣がごろごろ。

c0175715_20464730.jpg


焼き牡蠣は、
絶妙な焼き加減で、大きな身はぷりぷり♪
貝柱も大きく、しあわせです。

c0175715_20464834.jpg
c0175715_20464824.jpg


大好きな牡蠣フライも、
山盛りで、大喜び。

c0175715_20464928.jpg


追加でお願いしたのは、
酢牡蠣と、牡蠣の天ぷら

c0175715_20465016.jpg

c0175715_20465130.jpg


生でいただくのは、久しぶり。
そして、天ぷらは初めていただきました。
どちらも、にまにまの味。

牡蠣のお鍋は、
我が家の鍋奉行が出る幕もなく・笑
社長さん自らが、作ってくださいました。

c0175715_20465013.jpg


牡蠣のおいしさをよくご存知だからこその味。
ここでも、牡蠣の多さにびっくり。

c0175715_2046526.jpg


そして、そのお鍋にごはんを入れるのかと思いきや、
お鍋を一旦下げ、奥で作っていただいた雑炊

c0175715_20465228.jpg


こちらが、また牡蠣のおいしさいっぱいの、
おいしい〆でした。




Kちゃんの泣き声に、笑い顔に、みんなが癒され、
Sくん家族のしあわせな顔が見れて、
しあわせになれた時間でした。



Cでん、今は大変だろうけど、
ベビちゃんの時期はあっという間に、終わってしまうので、
しっかり楽しんでね。
Kちゃんに会わせてくれて、ありがとう。

[PR]

by arare1818 | 2015-01-25 21:46 | 外ごはん